好きな事を仕事にする系サロンに騙されないように!


好きなことを仕事にしたいってことは
誰もが異論なく賛成できることですよね。


その異論が挟めないことをネタに仕事をしている人が
最近増えてきているようです。


サラリーマンから脱出しようというサロンだったり、
好きなことを仕事にするためのサロンだったりと。


サロン入会前によく考えてみてください!


好きなことを仕事にするサロンを主催している人は
なぜ嫌いなことをせずに稼げていると思いますか?


それは好きなことを仕事にしたいという人々が
集まってきてお金を払ってくれるからですよ。


誰もが同じシステムを構築できるわけではないですよね。
ねずみ講のようなもので、
必ず終わりが来るようにできているシステムです。


だって、誰もが同じようなことをうたってサロンを開いたら
どうなると思いますか?


生産性が無い国になってしまいますからね(^-^;


好きなことを仕事にするためには
サロンに入るのではなくて、
自分の心を見つめることが大切です。


自分は何をしているときに喜びが沸き起こっただろうか。


子供のころからの自分を振り返ってみながら
それをノートにメモしてください。


そうやって出てきた言葉の中に好きな事のヒントがあります。


決して好きなことを仕事にするサロンに入ったからといって
好きな事を仕事にできるわけではないですからね。


そこを間違えてはいけないと思います。


サロン主催者が好きなことを仕事にできているのは、
好きなことを仕事にしたいと思っているピュアな人が
藁をつかむ心理で入会しているからですよ!
※全てのサロンについて述べているわけではありません!

自分が好きな仕事は自分でつかむ!
それが成功への第一歩です!

0 件のコメント:

コメントを投稿