【ブログ飯】自分の身近なところからブログのネタを探す

ブログで副収入を得る方法を模索しています。

やっぱ本業はあるので、
そこまで大きな行動はできないこともあり、
ブログ運営なら手軽にスタートできるので
経済的自由を達成するために模索してみることにしました。


基本的には「副」の収入なので、
手間暇をかけすぎるわけにはいかないので、
Googleのアドセンスの広告を貼る程度で様子を見てみますね。


で、どんなブログを運営しようかな
と考えていたときに、
ブログ飯というブログで収入を得る人は
だいたい読んでいるという本に書いてある
一節が参考になりました。


-----------------------

勤務周辺のランチスポットを紹介したブログ、
銀座ランチガイドです。

食べることが好きなので、
自分が美味しいと思ったお店の場所やメニュー、
値段などを忘備録的にまとめておくために作ったブログですが、
これが好評で1日1000PVぐらいのブログに成長しました。

グルメ系のブログではアフィリエイトでの収益単価が低いので、
アドセンスメインで収益化していました。
(と言っても、1日数百円レベルですが)。

昼食はほぼ毎日食べるので、
ネタに困ることもないだろうと思ったのも、
ランチブログを開始した要素の一つでもあります。


染谷さん「ブログ飯」より


---------------


なるほどなるほど。


毎日自分が繰り返していることで、
他の人にとって役に立つ情報はあるのかな?


そうやって自分の生活を点検し直してみることで
ブログのアイデアが生まれそうですよね。


ううん。


と言っても、何をブログのネタにできるのだろう。


私は海外で生活しているので、
この海外の生活そのものが
もしかしたら、
誰かの役に立つかもしれません。


海外で暮らしたいと思っている人に向けて、
海外の情報を発信しても面白いかもしれませんね。
ただ、毎日新しい情報を発信できるのか・・・


別に海外で生活していても、
観光をしているわけではないので、
普段の生活は自分の生活圏から
そんな離れることはないので地味なんですよね。


自分が地味だと思っているだけで、
海外様子を見たい人っているんでしょうかね?


ブログで経済的自由への第一歩を踏み出せるのか
チャレンジしてみて
みなさんにも結果を報告していきますね。


参考にしまくっているおすすめの本
⇒「ブログ飯

0 件のコメント:

コメントを投稿